- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大晦日
- 2007/12/31(Mon) -
2007-12-31_22-45-36-anime.gif
フィールドでお世話になっている皆さま、今年は大変お世話になりました。
カワセミ撮影の初心者ですが、いろいろご指導いただきありがとうございます。
来年もお世話になりますが宜しくお願いいたします。


今日も午後ちょっとだけ川に行っちゃいました。
ホバは何度も見ましたが、強風で流されファインダーで捕らえた時はもうお終いの連続。
ちゃんと撮れたのは1ホバだけでした。
今日撮影した分は新年にアップします。(と言っても1ホバだけですが・・・)

上のGIFアニメの元画像です。昨日の午後帰る間際に撮影しました。横1280ピクセルにトリミングで等倍です。
20071230IMG_0133.jpg

20071230IMG_0134.jpg

20071230IMG_0135.jpg

20071230IMG_0136.jpg

20071230IMG_0137.jpg

20071230IMG_0138.jpg

20071230IMG_0139.jpg

20071230IMG_0140.jpg

20071230IMG_0141.jpg

20071230IMG_0142.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
連休3日目
- 2007/12/30(Sun) -
今日は年内最後の撮影日。(の予定。まだ明日の出撃を諦めてません。)
8時前に堰下流につくと、カメラマンはなかさんともう一人。
皆さんN公園かな~なんて話しているとホバがありました。残念ながら私はちょっと斜め後姿。
バッチリ画像はなかさんのところでお楽しみください(笑) ※これは等倍です
20071230IMG_9402b.jpg
しばらくしてカメラマンが集まり始めた頃、ちょっと離れた位置で2回目のホバ。何とか撮れました。
20071230IMG_9744.jpg

この後は12時頃までまったり・・・。強風に煽られ、寒さに震えてました。
風がちょっとおさまってからカワちゃんも動き出しました。ピン甘です。こんなもんです。
20071230IMG_9825.jpg

その後事件発生。堰で♂のホバがありましたが、シャッターが切れない!エラー99・・・・・。電源入れなおしで復旧しましたが、その後もう一度シャッターが切れない症状が出ました。
40D、しっかりしてくれ~!年明け早々に再修理です。
帰り際にもう1回、これもちょっと斜め後姿ですがホバが撮れました。明日に取っておきます。


おまけ。仲良しかわちゃん
20071230IMG_9657.jpg

20071230IMG_9658.jpg

20071230IMG_9960.jpg

20071230IMG_9962.jpg

20071230IMG_9963.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
連休2日目
- 2007/12/29(Sat) -
今日は撮影無しです。1年ぶり!に洗車したり、のんびりしました。

昨日の在庫です。
20071228IMG_9076.jpg
これはピン甘・・・。
20071228IMG_9112.jpg
もひとつピン甘を・・・。
20071228IMG_9218.jpg

これは4/22 S池でのカワセミ初撮り日の写真です。20D+70-200mmF4 IS。ちっちゃいですね。
20070422IMG_2451.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
連休初日
- 2007/12/28(Fri) -
今日から10連休。朝は年末恒例お餅つき。私はあまりついてませんが・・・。
午後堰に行ってみると、予想に反して誰もいない・・・。
K公園に移動する途中、公園近くの川でカワちゃん発見!しばらく止まりものを撮りました。
20071228IMG_9084.jpg
これはもっと近寄りました。葉っぱが邪魔してます。
20071228IMG_9067.jpg
反対側から。逆光です。
20071228IMG_9054.jpg

そのうち公園に飛んでいったので追いかけました。
でもこのカワちゃん、小さいのをトイレ前でたくさん食べて川に帰っちゃった。残念ながらホバは無し。
こんな後姿しか撮れませんでした。 水絡み?ホバ狙いです。追ってません(笑)
20071228IMG_9210.jpg

暗くなってきたので帰ろうと堰に移動。下流になかさん発見!しばらくご一緒させて頂きました。
20071228IMG_9262.jpg

今日は久しぶりに車で移動。寒いけどバイクのほうが良いな。
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
在庫生活 ホバアニメ
- 2007/12/27(Thu) -
連休突入記念? GIFアニメを並べてみました。

顔は前を向いてますね。
2007-12-26_23-27-40-anime.gif
これは右向き。
2007-12-26_23-18-14-anime.gif
左向き。これは初出しです。
2007-12-26_23-08-14-anime.gif
並ぶとちょっとうるさいですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
在庫生活
- 2007/12/26(Wed) -
先々週の在庫です。この日は休暇、お天気も良く楽しい撮影でした。
20071217IMG_7594.jpg

20071217IMG_7583.jpg

さ、ホバですよ♪多分後ろ向きのアップは初めてです。
20071217IMG_7440.jpg

20071217IMG_7441.jpg

20071217IMG_7453.jpg

20071217IMG_7454.jpg

20071217IMG_7455.jpg

20071217IMG_7456.jpg
明日のホバは緑色のニクイやつです。
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
12月23日 堰の上流・下流
- 2007/12/25(Tue) -
いよいよ出すものが無くなってきました。明日からは先々週のホバになります。

無謀なテレコン作戦、甘い画像ばかりです。
20071223IMG_8725.jpg

20071223IMG_8775.jpg


堰の上流でのホバ。遠かった~。ピン甘の為、いつもよりちっちゃくしてます。
IMG_8936.jpg
このホバなら20枚くらいあるのですが・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
12月23日 堰下流
- 2007/12/24(Mon) -
みなさんクリスマスイブはカワちゃんとお過ごしですか?
いいな~。ホバ在庫を貯めた方もいるようですね。私は苦しい在庫生活です。

止まりもの。
20071223IMG_8751.jpg
ここからは止まってません。片足上がってます。
20071223IMG_8660.jpg
これは足が離れる前。
20071223IMG_8844.jpg
これは歩いているのか?
20071223IMG_8673.jpg
さて、明日から何だそうかな・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
12月23日 堰
- 2007/12/23(Sun) -
午後撮影に出ましたが、良い時間(ホバ・・・)は終わった後でした。
それでもホバを期待して、今日もテレコンを付けました。 でももう止めます(笑)
在庫はほとんど止まりものです。
20071223IMG_8913.jpg

20071223IMG_8888.jpg
これはデカいですよ(笑)ゴ-ヨンに1.4倍のテレコン。この後でっかい魚を獲っちゃいました。
20071223IMG_8946.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
12月22日 堰下流・・・・・
- 2007/12/22(Sat) -
朝7時に堰に着きました。先客無し、カワちゃんもいない・・・。
すぐK公園に移動すると、カワちゃんはいるものの動かず、動いたと思ったら川に帰っちゃった・・・。
また堰に戻ると、女帝が♂を追い掛け回している。でも暗くて止まりものしか撮れない。
雨もポツポツ落ちてきたな~と、寒さに震えているとしのぴさん&カワセミ日記さん登場!
ちょと温かくなりました。
でも撮れない・・・。ゴーヨンにテレコン作戦は今日のような天気ではダメですね。
その後2度公園に行きましたが、結局公園では1枚も撮りませんでした。


というわけで、今日はこれ1枚のみ。明日も天気悪そうだし、月曜日は仕事なので小出しします。
20071222IMG_8101.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
