- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1月20日 朝の部
- 2008/01/21(Mon) -
昨日は低速SSのホバだけで、新しい止まり木でのカワちゃんを出し忘れました。
20080120IMG_3393.jpg
カワちゃんはお気に入りのようです。

ではホバを。 これはSS1/250です。この3枚は連続ですが、羽根の形がみんな似てますね。
もうちょっとSS低めのほうが良いかな。
20080120IMG_3173.jpg
20080120IMG_3174.jpg
20080120IMG_3175.jpg

お次はSS1/125。 あれ、2~4枚目同じじゃない?と言われそうですが、よ~くみるとちょっとだけ違います。
何もこの形じゃなくても。 もっと羽根を上げるか下げるか・・・なんてわがままですね。
20080120IMG_3283.jpg
20080120IMG_3284.jpg
20080120IMG_3285.jpg
20080120IMG_3286.jpg
20080120IMG_3287.jpg

このホバは2段(3段?)ホバだったので、続きは明日に。
「またホバかよ~」と言わないでください。他に無いんです・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
1月20日 N公園
- 2008/01/20(Sun) -
今日は予定通りN公園です。新しく設置されたという止まり木の様子見・・・ではなくホバを期待して。
でも良い止まり木ですね。ここから飛び上がってくれるとデッカイカワちゃんが撮れます(追えれば・・・)。

おじゃるさんに影響され、低SSホバにチャレンジ!
これは朝の部、ISO160でSS1/60。 5連写でカワちゃんの頭がぶれてないのはこれ1枚だけ。
20080120IMG_3151.jpg

次は夕方の部(16:30前)、ISO400でSS1/60。これは全部ぶれてました。一番マシなのがこれです。
20080120IMG_3718.jpg

いろいろSSを変えて撮りましたが、私の腕ではSS1/125以下は厳しいです。
大量に被写体ぶれカワちゃんを撮っちゃいました。
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
1月19日 K川&M川
- 2008/01/19(Sat) -
今日はK川に寄ってからM川に行きました。
K川では♀がお食事の調達中。ここは暗くてISO1000。ノイズ多いですね。
20080119IMG_0021.jpg

20080119IMG_0031.jpg
30分ほどK川で撮ってましたが、♂が♀を誘って上流に行っちゃいました。

M川に移動。久しぶりに橋近辺で撮影しました。対岸は枯れ草にピントを取られて苦労しました。
何度か水絡みを撮りましたが、みんな後姿。唯一横向きだったコレはバックが・・・
20080119IMG_0424.jpg

今日は借り物40Dで撮影です。撮影条件によって変わると思いますが、AFを9点にしたときの感じは自分のと違うような気がしました。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
年末のホバ在庫
- 2008/01/18(Fri) -
今週撮らないと、もう在庫がありません。
このホバは12月30日撮影。1枚だけその日に出してます。

これはこのホバの最後。下向いてますね。
20071230IMG_9415g.jpg
順不同です。17連写の中から羽根の形の違うのを選びました。
20071230IMG_9407g.jpg

20071230IMG_9414.jpg

20071230IMG_9406g.jpg

20071230IMG_9408.jpg

明日こそホバ撮りた~い!
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
B級品
- 2008/01/17(Thu) -
いやC級かな。残り物のホバを集めました。
ちゃんとしたのはあと1ホバありますが、今日出しちゃうと明日の分が無いので取っておきます。

これは私の最新ホバで1月6日のです。1枚しか撮れず、ピン甘でした。
20080106IMG_2011.jpg

これは1月2日。この日はたくさん撮れましたので、この形が悪いのは出すつもりはありませんでした。
20080102IMG_0756.jpg

これは大晦日。風が強く煽られてます。
20071231IMG_0332.jpg
20071231IMG_0337.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
また元日撮影分から
- 2008/01/16(Wed) -
似たような止まりモノしか残ってません。
元日に撮影した分ですが、もうずっと前に撮った感じです。
今週はこのくらい明るくなると良いな。
20080101IMG_0516.jpg

20080101IMG_0421.jpg

20080101IMG_0427.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
土曜日のN公園
- 2008/01/15(Tue) -
まだ火曜日なのに在庫が厳しいです。
上4枚は横1280ピクセルですが、ピン甘なのでサムネイルのままご覧ください。
この日は一時雪も降っていましたが、カワちゃんは元気に飛び回ってました。岩の陰まかりですが・・・。

この辺に来てくれると嬉しいですね。
20080112IMG_2384.jpg

20080112IMG_2343.jpg
せっかくの水絡みなのにこんな形。
20080112IMG_2689.jpg

ノートリ、リサイズ無し。画質のみ落としました。バカでかいですよ。
20080112IMG_2581r.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ひさしぶりのK川かわちゃん
- 2008/01/14(Mon) -
昨日の夕方、家族でまったりしながらも、一瞬お日様が顔を出したので撮りたい病がムズムズと疼いてきました。
散歩に行こう!と娘を誘い、歩いてK川に。装備は328に一脚仕様(笑)
最近確認できなかったK川カワちゃんですが、♂は川に着いて間もなく飛来。
上流でお腹いっぱいになって洗い場に来た模様。
でもお散歩犬が吼えまくったので逃げちゃた・・・。初めて生カワちゃんを見た娘は犬に立腹。
そのうちこっち川に戻ってきて、間近で見れました。そしたら♀も!!何ヶ月ぶり?
♀はすぐに下流に行っちゃいましたが、生存を確認し一安心。
また通わなくちゃ♪

K川の写真はブレブレでほとんど削除しました。♀の画像は無し・・・。
これはISO800
20080113IMG_2994.jpg


これはISO1250、汚い・・・。
20080113IMG_3029.jpg

今日はコレだけです。
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
1月13日 N公園
- 2008/01/13(Sun) -
今日も寒かったですね。時折雪まで落ちてきて体の芯まで冷えました。
出は悪くないのかな?でも昨日の方が遊んでくれたような気がします。
今日は在庫はあまり増やせませんでした。
20080113IMG_2847.jpg

20080113IMG_2848.jpg
ピン甘の水絡み。
20080113IMG_2972.jpg
在庫不足の為今週はちょっとずつアップします。
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
1月12日 やはり雨・・・
- 2008/01/12(Sat) -
天気予報当たり~。小雨でしたが暗くって撮影するには条件が悪すぎです。
何度も飛び込み小魚を獲ってましたが、撮った画像は流れまくり・・・。
止まりモノは300枚くらい撮りました。

縦トリのみ。デッカイです。
20080112IMG_2577.jpg

これは横1280に切り出し。って縦画像なので縦は1920ピクセルあります。
20080112IMG_2557.jpg

これは普通サイズの縦1280。
20080112IMG_2496.jpg

途中カラスに追い出されましたけど、朝から2羽仲良く出てました。
20080112IMG_2625.jpg

じゃあまた明日! 
20080112IMG_2697.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
