- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1月27日 N公園③ 植え込みバック
- 2008/01/31(Thu) -
この日は前日(1/26)の空抜けホバ量産と違い、低めのホバが多かったです。
植え込みバックを何種類か撮りました。
これは SS 1/100~125。上2枚が1段目、下3枚が2段目です。
20080127IMG_4140.jpg
20080127IMG_4150.jpg
20080127IMG_4152.jpg
20080127IMG_4154.jpg
20080127IMG_4155.jpg
ノートリだとこんな感じです。
20080127IMG_4144.jpg


おまけカット。ホバは40D、水絡みは30D!と2台体制でしたが、朝の内は暗く、その後ホバってくれたので30Dでは10枚程度しか撮りませんでした。
20080127IMG_2793.jpg

そういえば1ヶ月毎日アップしたのは初めてです。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
1月27日 N公園② 黒バック
- 2008/01/30(Wed) -
黒バックです。ISO100、SS 1/100。ピンが甘いカットもありますが、連続モノなので載せちゃいます。
20080127IMG_4228.jpg
20080127IMG_4229.jpg
20080127IMG_4230.jpg
20080127IMG_4231.jpg
20080127IMG_4232.jpg
20080127IMG_4233.jpg

残念ながら羽が広がっているのは撮れませんでした。

《緊急追加!》
疑惑の黒バック、疑いを晴らすために(笑)リサイズのみで公開!
一番下のに続きます。何だか地面が斜めっているのは見逃してください。
20080127IMG_4234.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
1月26日 N公園②
- 2008/01/29(Tue) -
在庫から。
引き出しを隅々探しましたが、僅かな止まりもの以外ホバしか出てきませんでした。

リニューアル止まり木です。私の撮影timeではここに止まるのをあまり見ませんでした。
20080126IMG_3864.jpg

このホバ、26日にほぼ同じバックでSS 1/160のをアップしましたが、こちらはSS 1/800。
なんか合成写真みたい・・・。
20080126IMG_3897.jpg
20080126IMG_3898.jpg
20080126IMG_3899.jpg
20080126IMG_3900.jpg
20080126IMG_3901.jpg
20080126IMG_3902.jpg

明日からもホバが続きます・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
1月28日 N公園
- 2008/01/28(Mon) -
今日は午後用事があり休暇を取りました。というわけで、午前中はカワちゃん撮影time♪
ゆっくり8:30公園着にしたのが良くなかったのか、カワちゃんのパフォーマンスはイマイチ。
出も良くなかった。

カワちゃん凛々しいですね。 朝のうちは止まりものはたくさん撮ったのですが・・・。
20080128IMG_4605.jpg

水絡みは・・・。 岩陰とか草陰ばかり。
20080128IMG_4648.jpg

ホバは1回だけ。空に抜けてしまいました・・・。
20080128IMG_4709.jpg
20080128IMG_4711.jpg

というわけで、・・・が続くようにせっかくの平日撮影は惨敗に終わりました。
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
1月27日 N公園
- 2008/01/27(Sun) -
今朝は7時から2時間弱の撮影でした。時間が無いので水絡みチャレンジは次回に(笑)
というわけで今日もホバばかり。

1回目のホバ以降はSSが低速になるようにISO100にしました(絞り優先です)。
これはSS 1/100。ぶれちゃうんですよね。でもこれはお気に入りです。
20080127IMG_4172.jpg
20080127IMG_4171.jpg

今日は時間が無いの2枚だけ。これからデータをチェックします。
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
1月26日 N公園
- 2008/01/26(Sat) -
待ちに待った撮影日♪ 
今日は水絡みに挑戦!といきたかったのですが、あいにくお日様は味方してくれず、ISO1000で撮ってもザラザラ・・・。
20080126IMG_3780t.jpg

さっさとホバ専に切り替えました。 SS 1/160。これ以下はブレが恐くて・・・。
20080126IMG_3995.jpg
20080126IMG_3996.jpg
20080126IMG_3997.jpg
20080126IMG_3998.jpg

低速SSホバチャレンジはまた明日~。
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
1月20日 午後の部
- 2008/01/25(Fri) -
とうとう来ました金曜日♪明日が楽しみですね。毎週遠足に行く前の気分です(笑)
今週はホバで通しちゃいました(いや、ホバだけじゃダメだって思ってます・・・)。

ISO500、SS 1/125です。
20080120IMG_3626.jpg
20080120IMG_3624.jpg

こっちはISOは同じく500、 SS 1/200です。
20080120IMG_3606.jpg
20080120IMG_3607.jpg
20080120IMG_3608.jpg

カワちゃん、待っててね~。明日もよろしく♪
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
1月20日 朝の部④
- 2008/01/24(Thu) -
朝の部はこれで終わりにします。
SS 1/60。 ちょっとブレてますが透けてる羽根が気に入ってます。
20080120IMG_3357.jpg
SS 1/400。羽根がよく見えますね。
20080120IMG_3403.jpg

SS 1/100。 だから水絡みはSS上げなきゃ!
20080120IMG_3482.jpg
これもSS 1/100。
20080120IMG_3410.jpg

おまけ。カワちゃんってちっちゃいな。
20080120IMG_3432.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
1月20日 朝の部③
- 2008/01/23(Wed) -
この日の分はホバしか残らなかったのですが、水面にもレンズは向けていたんです。
でもホバ専設定だったので・・・。
これはSS1/100。流れちゃってます。水絡みはみんなこんな感じです。
20080120IMG_3362.jpg

ではホバ。これはSS1/125。この日は正面が多く、横向きはあまり撮れませんでした。
このホバは7枚撮りましたがみんな羽が同じ形なので1枚だけ。
20080120IMG_3337.jpg

次は昨日のホバと同じように見えますが、昨日のより顔が下向いてます。SS1/160。
20080120IMG_3312.jpg
20080120IMG_3313.jpg


明日もホバです。ホバ以外の在庫がな~い。
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
1月20日 朝の部②
- 2008/01/22(Tue) -
今日も止まりモノから。ニュー止まり木の両端の切断面が写らないようにトリミングしました。
20080120IMG_3142.jpg

ではホバを。これは昨日アップしたホバの後半です。SS1/160、私はこのくらいのが好きです。
20080120IMG_3292.jpg
20080120IMG_3294.jpg
20080120IMG_3295.jpg
20080120IMG_3296.jpg
20080120IMG_3297.jpg
20080120IMG_3298.jpg
20080120IMG_3299.jpg
クルッと向きが変わってこの後ドッポン!向きが変わるときのはブレ、ドッポンは追ってません。
20080120IMG_3301.jpg
20080120IMG_3302.jpg

明日もSS1/160のホバの予定です。
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
