- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2月17日 N公園 ラスト!
- 2008/02/19(Tue) -
3日目にして在庫は底を突きました。
明日のチョコ撮りに失敗すると月初めのホバが登場します(笑)

お決まりのデカイ止まりモノ。
20080217IMG_6816.jpg

水を払ったのか?頭が動いちゃってます。
20080217IMG_6861.jpg

早く飛び出せ~!
20080217IMG_6929.jpg

久しぶりの高速SS。1/3200です。
20080217IMG_7000.jpg
20080217IMG_7001.jpg

低速SSのもありますがお腹一杯ですよね(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
2月17日 N公園 その2
- 2008/02/18(Mon) -
早くもホバを出したくなってきました(笑)
でも出しちゃうと賞味期限切れのも引っ張り出さないといけなくなるので我慢我慢。

止まり木。切り口が見えないように切り出しました。
20080217IMG_6836.jpg

胸あたりが濡れてます。
20080217IMG_6855.jpg

残念、ピントは嘴あたりかな。
20080217IMG_7057.jpg

もう終わりです。残るはホバ~♪
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
2月17日 N公園
- 2008/02/17(Sun) -
今日もチョコ撮りに終わりました・・・。
水絡みは現場では背面液晶を見てニコニコ、帰ってPCで見てガックリ・・・。
ホバは撮ったんですけどね。水面狙った設定の超高速SSと、水絡みを撮れたと思って安心してやや低速SSのがありますが、今日は出すのを止めときます(笑)

今日は止まり木モノだけ。
20080217IMG_6791.jpg

20080217IMG_6812.jpg

20080217IMG_6845.jpg

これだけ?? 在庫が無いんです、明日も似たような感じです。
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
2月9日 N公園 明日はホバ以外を撮りたい!
- 2008/02/16(Sat) -
今日は珍しく休日出勤。早朝からお台場に出張でさっき帰ってきました。
足腰ガクガク・・・明日起きられるかな~。出撃できても短時間なんだよな~。
でも在庫は無い。(ホバならたくさんありますけど♪) 頑張ろう!

と言うわけでホバ(笑)

SS 1/250。
20080209IMG_6056.jpg
20080209IMG_6057.jpg

SS 1/100。
20080209IMG_6043.jpg

SS 1/80。
20080209IMG_6019.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
2月9日 N公園 低めのSSチャレンジ
- 2008/02/15(Fri) -
ホバ再開(笑)

低目と言っても某氏の1/30のような超低速はありません。全部ボツになりました(笑)
1/60なら何とかかるのが数枚残ります。

SS 1/60。
20080209IMG_5545.jpg

これも1/60。
20080209IMG_5611.jpg
20080209IMG_5617.jpg
20080209IMG_5618.jpg

おまけ。
20080210IMG_6335.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
2月13日 M川
- 2008/02/14(Thu) -
昨日の出勤前に撮影しましたが、♀のホバが見れなかったショックで画像を見ていませんでした。
今チェックしたらこんなのが写ってました。
皆さんの飛びモノ・水絡みとは比較になりませんが、私にしては珍しい画像なのでアップします。

目が見えな~い。
20080213IMG_6647.jpg

ちっちゃ~い。
20080213IMG_6738.jpg

あ~あ、連続ホバ記録が中断しちゃった~(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
2月10日 N公園 ホバしかないんです
- 2008/02/13(Wed) -
今朝はM川に寄ってから出勤しました。
♀のホバを撮ろうと(すみません、お目当てはホバです)意気込んでいました。
♂がホバっていようと♀だけ狙い! でも♀カワちゃんはホバらず水面に・・・
デッカイの捕まえちゃいました。
ショックで今日のデータはまだ見てません・・・・・。

昨日しばらくお付き合いくださいと書きましたが、本当に当分ホバしか出てきません。
もうお腹一杯だと思いますので、スルーしちゃって構いません(笑)
水絡みが撮れたらサブタイトルも修正します。

SS 1/250。 顔は下を向いちゃってます。真正面だと羽を広げてれば格好良いのですが、
羽を閉じてるのはつまらないですね(と言いながらアップしてますが・・・)
20080210IMG_6293.jpg
20080210IMG_6294.jpg
20080210IMG_6295.jpg
20080210IMG_6296.jpg

SS 1/160。このくらいの角度だと目も見えて良いな~。
20080210IMG_6445.jpg
20080210IMG_6449.jpg
20080210IMG_6450.jpg

SS 1/160。 羽が下(前)向きの時はこのくらいの角度が好きです。
20080210IMG_6597.jpg

SS 1/125。変わり栄えしない形ですが、目で採用(笑)
20080210IMG_6565.jpg

SS 1/160~1/200。これは2段?3段?ホバの途中です。
20080210IMG_6461.jpg
20080210IMG_6463.jpg
20080210IMG_6466.jpg

おまけ SS 1/100。ブレちゃってます。横向きだとブレがはっきりわかりますね。ごまかせないな・・・。
20080210IMG_6365.jpg

真横のはお蔵入りの予定でしたが、しのぴさんのリクエストにお応えして追加します。
20080210IMG_6515.jpg
20080210IMG_6518.jpg
20080210IMG_6520.jpg
20080210IMG_6521.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
2月10日 N公園 ホバだけ
- 2008/02/12(Tue) -
連写枚数の少ないのを3ホバほど出します。

SS 1/100。おじゃるさんの2ケタ台の低SSほどではありませんが、羽がブレて消えかけてます。
20080210IMG_6394.jpg
20080210IMG_6396.jpg


SS 1/160。このくらいのSSだと安定してます。頭もブレない。
20080210IMG_6471.jpg

これもSS 1/160。
20080210IMG_6439.jpg
20080210IMG_6443.jpg

そんなわけで、この日のホバはSS 1/160のがまだ数セットあります。
しばらくお付き合いください。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
2月10日 N公園 しばらくホバ専です
- 2008/02/11(Mon) -
皆さん、今日は撮影日和で楽しまれたでしょうね。
私は寝坊してチョコ撮りもできず会社に向かいました。M川に行こうと思っていたのに・・・。
そんなわけで、土日のホバ画像がしばらく続きます。

赤い足が可愛いです。でも下嘴が赤い娘も撮りたいな。
20080210IMG_6203.jpg


某氏の影響で低速SSに挑戦してますが、日曜日は時間が無かったので比較的高速SSでも撮りました。
これはSS 1/250~320。やはりブレが少なく安心できます。
20080210IMG_6231.jpg
20080210IMG_6232.jpg
20080210IMG_6233.jpg
20080210IMG_6234.jpg
20080210IMG_6235.jpg


土曜日のホバはほとんど手付かずです。これからJPEGに変換しますが、やはり面倒ですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
2月10日 N公園 またホバばかり
- 2008/02/10(Sun) -
ちょっとは雪が残っているかな?と期待してN公園に行きましたが、昨夜雪が降ったとは思えないようないつも通りのN公園でした。
日曜日は毎週短時間撮影。でも20ホバほど撮れました♪
今日は時間が無いので低速SSチャレンジは最初だけ。後半は1/125~400まで上げる安全策をとりました。

まずは止まりモノ。
20080210IMG_6420.jpg


SS 1/125。目つきが鋭いです。
20080210IMG_6535.jpg
20080210IMG_6536.jpg
20080210IMG_6537.jpg


しばらく昨日・今日の在庫ホバが続きます。1/27のホバもまだまだあります(笑) 在庫には困らないけどホバばかり・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
