- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4月19日 S池
- 2008/04/19(Sat) -
最近出の悪いN公園を諦め、今日はS池に行きました。
6時ちょっと前に着き、着いて間も無く給餌シーンを撮れました。
その後は待ち時間も長く、来ても対岸ばかり。良かったのは朝一だけでした。

さっきPCに転送しましたが、ノイズの多さに愕然・・・。楽しみにしてたのに~。
20080419IMG_0579.jpg
20080419IMG_0580.jpg

Neat Image を初使用。ノイズを消してみました。
n20080419IMG_0579.jpg
n20080419IMG_0580.jpg

どうでしょう?使い方が悪いのか、元画像が悪いのか(笑)、バックのノイズは少し気にならなくなりましたが、
カワちゃんは甘くなっちゃってますね。

今日はこれだけ。明日撮れないと困るので小出しです。
この給仕で1週間つなげようと思ってましたが、おじゃるさんに見抜かれてました(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
4月13日 S池 その5
- 2008/04/18(Fri) -
さ、苦しい1週間が終わりました。来週はちゃんとしたのをアップしたいな~。
明日はどこで撮ろうかな? 行きたい順はN公園→S池→M川なんですが、Nは危険すぎますね。
でも私が行かなかったら出が復活したりして・・・。

これも今日で最終日。一応撮っておいて良かった。
20080413IMG_0394.jpg
20080413IMG_0395.jpg
20080413IMG_0396.jpg
20080413IMG_0397.jpg
20080413IMG_0398.jpg
20080413IMG_0399.jpg

あーさんさんのリクエスト?によりピューロ内の鳥さん
IMG_0879a.jpg

こちらは鳥じゃないけどおまけ。
IMG_0902a.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
4月13日 S池 その4
- 2008/04/17(Thu) -
とうとう4日目! よく続けられるな~という声が聞こえてきそうですが、
「そんなの関係ねえ!」(最近見ませんね・・・)と、明日まで続けます。
来週こそ、ちゃんと出したいな~ホバ!

20080413IMG_0389.jpg
20080413IMG_0390.jpg
20080413IMG_0391.jpg
20080413IMG_0392.jpg
20080413IMG_0393.jpg

♂は前につんのめりそうですね。
では明日の最終日をお楽しみに~。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
4月13日 S池 その3
- 2008/04/16(Wed) -
折り返し地点の水曜日が終わりました。
あと2日でカワちゃんに会える!かな? S池かな~、M川かな~、それともK川かな?
N公園は恐いな・・・。
でも天気が・・・なんで? 雨ならいいけど風は嫌だな。またパラソルさして撮影かな。

では続きを(笑)
20080413IMG_0384.jpg
20080413IMG_0385.jpg
20080413IMG_0386.jpg
20080413IMG_0387.jpg
20080413IMG_0388.jpg

これの続きよりもピューロランドで撮った動かない鳥のほうが良いですかね?
二者択一です。他にはありません。
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
4月13日 S池 その2
- 2008/04/15(Tue) -
予告通り続きを5枚アップ(笑)
みなさん想像通りの盗撮画像です。
なかさんが撮ったような、近くの枝なら良かったのに~。
20080413IMG_0379.jpg
20080413IMG_0380.jpg
20080413IMG_0381.jpg
20080413IMG_0382.jpg
20080413IMG_0383.jpg

ね、想像通りでしょう。まだ3日続きますよ。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
4月13日 S池 その1
- 2008/04/14(Mon) -
朝のN公園での完敗。
土曜日の画像も無く、あるのはピューロランド内で撮った鳥さんだけ(爆)
寒そうだったけど午後S池に行ってきました。
2時間ほど待ちぼうけ・・・。ここもか~と、暗くなってきたし体も冷え切ったので帰り支度を
して原チャリのエンジンを掛けようとしたその時、カワちゃん2羽の鳴き声が!
また戻って機材をセット。間もなく始まったので盗撮しちゃいました。
それにしてもここじゃあね~。
暗いし遠いし。もっと明るい時間にやって(笑)

ノイズまみれですが、DPPでノイズ処理すると更にぼやけるので素のまま出します。
在庫がこれしかないので勘弁してくださいね。
20080413IMG_0374.jpg
20080413IMG_0375.jpg
20080413IMG_0376.jpg
20080413IMG_0377.jpg
20080413IMG_0378.jpg

タイトル気付きました?金曜日までこれが続く予定です(爆)
これしか無いんですよ(涙)
そういえば去年も同じように出したな・・・。こんなのばかりです。
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
4月13日 N公園 今日はボウズ
- 2008/04/13(Sun) -
昨日はほぼボウズだったので、今朝は雨が降っていても撮らないと!と5時半過ぎに公園到着。
あれ、誰もいない・・・一番乗り♪ みんな早く来ないと独り占めしちゃうよ~なんて思いながら
某OJさんが来るまで一人ぼっち・・・。
カワちゃんは一度水面すれすれに高速で通過しただけ。声を聞いたのはその時一度だけでした。
寒くって体が冷え切ったので撤収。まさかその直後にカワちゃんが来るなんて・・・。

今日撮ったのはこれだけ。昨日のと同じじゃないですよ。
20080413IMG_0357.jpg

これは昨日の。向きが違うだけです。
20080412IMG_0312.jpg

これも昨日暇つぶしに撮ったもの。実家ではずっとネコを飼ってました。ネコ好きです。
20080412IMG_0202.jpg

夕方S池に行きました。それは明日ということで・・・結果は・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
4月12日 N公園 参りました・・・
- 2008/04/12(Sat) -
危険な賭けなのは承知の上でN公園に行きました。私にしては早い現地6時前着。
「桜が少し残ってる! 場所によっては桜ホバ♪」
9時までに通過が2回?9時にようやく止まってくれましたが、毛づくろいしただけで餌もとらず帰っちゃいました。
今日は2倍テレコンを試しましたが、甘くてダメですね。
1.4倍テレコンに付け直しましたが、2度目の飛来はありませんでした。

甘い画像。ちょっとだけトリミング。
20080412IMG_0315.jpg

暇なんでこんなのばかり撮りました。
20080412IMG_0327.jpg

20080412IMG_0337.jpg

20080412IMG_0344.jpg

これは某ピューロランド内で撮影。止まってます。留めてます。
20080412IMG_0878.jpg

あとは猫とか、亀のアップとかばかり・・・。
明日どうしようかな~。
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
在庫漁り
- 2008/04/11(Fri) -
明日のホバを期待して、在庫から引っ張り出してみました。
2月は川でも公園でもよくホバってくれましたね~。
JPEG化したけどアップしなかった画像のフォルダを見たらホバがまだまだたくさんありました。
この頃は低速SSチャレンジ!なんて贅沢なことをしていたので、ちょっと高速だったり
似たようなのはすぐお蔵入りにしちゃってました。
これから活躍しそうです(笑)

20080210IMG_6246.jpg
20080210IMG_6247.jpg

20080210IMG_6513.jpg

20080223IMG_7977.jpg
20080223IMG_7978.jpg
さあ寝ましょう♪
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
4月5日 N公園⑤
- 2008/04/10(Thu) -
カワちゃんに会える日が近づいてきましたね!
お天気はどうかな~、カワちゃんは顔を見せてくれるかな~なんて、
毎週遠足の前の気分です。
こんなに夢中になるとは・・・新車の自転車はいつ乗るんだろう?
カワちゃんにもっと早く出会っていたら、自転車じゃなくってロクヨンか
ヨンニッパを買っていたんだろうな。

さて、現実は厳しく毎週在庫難・・・。今日はこんなのも出しちゃう!
20080405IMG_9940.jpg

20080405IMG_9908.jpg
今日はこれだけ。
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
