- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GW5日目
- 2008/04/30(Wed) -
今日もM川スタート。でも朝からピントが・・・ホバは半分以上撮り逃し。撮れたのはモヤットしたのばかり(涙)
水絡みもホバ設定の為、流れちゃったのばかりでした。
気分転換も兼ね、気になっているN公園に移動。1時間待って戻ろうとした時、声も無くお父さん登場。
でもパフォーマンスはイマイチでした。
その後、またM川に戻って撮影。
撮影時間の割りに成果の無い1日でした。明日は挽回したい!

M川午前の部。 ホバ、ぼんやりしてます。
20080430IMG_3858.jpg

20080430IMG_3914.jpg

M川午後の部。お魚運び。
20080430IMG_4122.jpg

20080430IMG_4384.jpg
20080430IMG_4385.jpg

久しぶりのN公園。ここもぼんやりした画像です。
20080430IMG_4006.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
GW4日目
- 2008/04/29(Tue) -
今日は家族サービスDAYでした。
行き先は巡りめぐって何故か小田原城? でもなかなか楽しめました。

夕方、ちょこっとS池に行ってきました。
ここの水面の色、素晴らしかったです。
20080429IMG_3623.jpg

20080429IMG_3616.jpg

こちらは昨日の昼に撮影。
20080428IMG_3559.jpg
20080428IMG_3560.jpg

20080428IMG_3546.jpg
20080428IMG_3547.jpg
20080428IMG_3548.jpg


何か物足りないので昨日のM川ホバを追加。残念ながら柵が1本・・・。
20080426IMG_2122.jpg
20080426IMG_2125.jpg
20080426IMG_2131.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
GW3日目
- 2008/04/28(Mon) -
今朝はまずS池に行きました。約30分の滞在、静まり返った池周辺はカワちゃんの声も聞こえず撤収。
次に本命のM川。6時半前に着きましたが昨日より早く既にカワちゃんの朝食は始まっているとの事。
ホバも次々上がり楽しい撮影に♪ でも40Dのノイズが気になります。ISO400でも粗い気がします。

お水モノから。今日はお魚付き。
20080428IMG_3316.jpg
20080428IMG_3317.jpg
こっちはお魚無し。私はお魚無しの方が好みかな?
20080428IMG_3302.jpg
20080428IMG_3303.jpg

さて、本命のホバです♪ まずは正面から。
20080428IMG_3183.jpg
ごくごく普通な横向き。
20080428IMG_3085.jpg
20080428IMG_3087.jpg
20080428IMG_3088.jpg
20080428IMG_3090.jpg
顔は前向き。
20080428IMG_2858.jpg
20080428IMG_2859.jpg
20080428IMG_2860.jpg
微妙なグリーンバック。もっと鮮やかなグリーンバックのは白いライン入りなんです・・・。
20080428IMG_2866.jpg
20080428IMG_2867.jpg

珍しく大量放出しました。ホバなら在庫たんまりあります♪
明日は撮影お休みなのでM川の帰りに寄ったS池画像です。こっちはネタ少ないです。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
GW2日目
- 2008/04/27(Sun) -
今朝は生憎の雨。でも6時前に川に着いたらもうお二人いました(笑)
雨が上がるまでほとんど撮れず、ホバも1度ありましたが傘をさしながらなので撮れませんでした。
雨が上がってからはちょっとは良くなりましたが、昨日のような盛り上がりには欠けました。
原因はホバかな(笑)

お魚は咥えてませんね。
20080427IMG_2526.jpg
こっちも。
20080427IMG_2657.jpg
今日のお気に入り。
20080427IMG_2438.jpg

せっかくのGWなのに少ないので昨日のを足しちゃいます。
20080426IMG_2265.jpg

20080426IMG_2276.jpg

20080426IMG_1781.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
GW初日 幸先の良いスタート♪
- 2008/04/26(Sat) -
ホバです♪
ホバを見失うという某氏のような行動もしちゃいましたが(笑)、数ホバ撮れました。
これは一番SSを低くしている時のです。横1280に切り出しのみ。
20080426IMG_1861.jpg
20080426IMG_1865.jpg
20080426IMG_1867.jpg
上2枚はSS 1/80、最後のはSS 1/60。やはり1/80が限度かな?
皆さんがホバ後の飛び込みを狙ってSSを上げてるのに、一人ホバ専設定で暗いのにISO200にしてました。
20080426IMG_2284.jpg

さあ、明日も撮りますよ~♪
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
4月19日 S池 その2
- 2008/04/25(Fri) -
連休前の1週間、長かった~。ここ2日は自宅ではPCを見ませんでした。
明日から自然の中でリフレッシュ! S池が良いかな~。

これは当日撮って出しでおじゃるさんがシャープなのを出してましたよね。
ピン甘ですが出しちゃいます。先週のは川も池もピン甘ばかり。明日は頑張ります。
20080419IMG_0853a.jpg

20080419IMG_0854a.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
4月20日 M川 その4
- 2008/04/23(Wed) -
N公園の画像はほとんど切り出しだけでトリミングはしていませんが、
M川ではピン甘画像ばかりでトリミングしないと出せません。

これは等倍で出せればカワちゃんだけで切って「ホバ!」なんて嘘ついても平気かな(笑)
20080420IMG_1079a.jpg

お魚咥えてますがピンが・・・。
20080420IMG_1289.jpg

20080420IMG_1291.jpg

おまけ。川らしいバックです。
20080420IMG_1130.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
4月20日 M川 その3
- 2008/04/22(Tue) -
今日の画像は出すのを悩みました。
公園ではデカホバをたくさん撮ってたので、小さくてピントが甘いこれを出していいのか?
なんて、在庫が無いので出しちゃいますけど(笑)
昨日のヤナセミさんのと比べないでください。私のほうが高いレンズなのに・・・。
20080420IMG_1231a.jpg
20080420IMG_1243a.jpg
20080420IMG_1246a.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
4月20日 M川 その2
- 2008/04/21(Mon) -
昨日はお日様が顔を見せてくれなくて、やむなく高ISOでの撮影となりました。
一応飛び出しなど狙っていたので、SS稼ぎたくて。
でも飛び出しはやはり撮れず、残ったのは粗い止まりモノばかり。

これは堰での給餌待ち。♀カワちゃんは来ませんでした。
20080420IMG_0937.jpg

20080420IMG_0898.jpg

粗い止まりモノ。ISO500でもザラザラ。20DはISO800でも綺麗だったのに~。退化してる?
20080420IMG_1001.jpg

おまけ。この間から飛び出しました。(この後の画像はピン甘・・・)
20080420IMG_1095.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
4月20日 M川
- 2008/04/20(Sun) -
今日は久しぶりのM川でした。
N公園に行きたいな~と気持ちもあったのですが、あまりにも危険すぎるので・・・。
堰では給餌待ち、橋のちょっと上流ではホバや菜の花バックの止まりモノなど、そこそこ楽しめました。
でも帰ってPCで見ると・・・。そんなわけで今日も小出しです。

堰の出はイマイチ。これで1日終わっちゃうかと思いました。
20080420IMG_0890.jpg

今日の目標の菜の花バック。
20080420IMG_1165.jpg

水浴びから。なんかソフトですね。ピントが甘いな~。
20080420IMG_1317.jpg

在庫はGWに貯めようっと。
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
