- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末に雨・・・
- 2009/01/31(Sat) -
週末撮影を楽しみにしている皆さん、今朝の雨&強風でも出かけられた方は多いのでは?(笑)
私は朝ゆっくり9時頃に川に様子見。カメラは持っていかず、ビデオカメラのみ持参。
対岸で餌捕りしているカワちゃんを発見し撮りましたが、手持ちではゆ~らゆら。
強風に煽られ固定できず、左手に持った傘は骨組みがバラバラになりジ・エンド。
夕方もホバ狙いで川に行きましたがホバしてくれず終わり。(しのぴさん、コーヒーご馳走様♪)
10数枚撮ったけど見てもな・・・という感じでそのまま放置です。

夕食後、今日の記事を作ろうとPCを立ち上げ・・・起動画面から進まない(涙) なぜ?
電源を入れなおしたり、メモリなど挿しなおしたり、なんだかんだでやっと復旧しました。

そんなわけで?画像は適当にお蔵入りからチョイス。いつもどおりピン甘です。
20090124IMG_0750.jpg

明日はいつもより早めに川に行きます。
目的はデカホバ♪久しぶりに40Dも持っていって大きく撮りたい!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
金?
- 2009/01/30(Fri) -
金曜日っって厳しいですね。金バックってなかなか撮れません。
チョコ撮りホバも金色ののはありませんでした。

これはホバが撮れなかったらホ曜日に出そうと思ってた枝上パタパタの一部です。完全後ろ向き・・・。
20090124IMG_1468.jpg
ちょっと古くなった1/11のお水。
20090111IMG_9454.jpg
20090111IMG_9455.jpg
この子は止まりモノは大きく撮れるんですが、漁は草陰ばかり。
20090124IMG_0751.jpg
入浴ではありません。
20090125IMG_1729.jpg
今週のチョコ撮り分。明日もホバってね♪ でもお天気が~・・・。
20090127IMG_2210.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
「ホ」曜日
- 2009/01/29(Thu) -
1/27(火)の出勤前チョコ撮りホバです。
半分以上は後ろ向きや柵絡みでしたが、明るい日差しの中撮れただけで満足。
1年ぶりにGIFアニメなんて作っちゃってます。
20090127-3.gif
上のアニメはこの3枚で作ってます。
20090127IMG_2442.jpg
20090127IMG_2443.jpg
20090127IMG_2444.jpg

結構好きな角度。もうちょっとこっち向いてくれたらもっと良いのに。
20090127IMG_2473.jpg
20090127IMG_2474.jpg
20090127IMG_2477.jpg

これは行き過ぎ(笑)。 背景の上半分の白いのが柵です。
20090127IMG_2186.jpg
20090127IMG_2189.jpg
20090127IMG_2190.jpg
20090127IMG_2191.jpg
20090127IMG_2193.jpg
やっぱりホバが一番だな~♪
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
- 2009/01/28(Wed) -
1/24(土)の画像です。ただでさえ暗い場所なのに、この日はお日様があまり顔を出さず苦戦しました。
mark2はISO400が限界です。 ちっちゃくリサイズすればノイズも目立ちませんが、プリントはダメ。
20090124IMG_1275.jpg
しかたなくISO500を使いました。
20090124IMG_1555.jpg
20090124IMG_1556.jpg
さらに暗くなりISO800。印刷はL判まで(笑)
20090124IMG_1586.jpg
20090124IMG_1587.jpg
20090124IMG_1588.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ホッ
- 2009/01/27(Tue) -
今朝もチョコ撮り♪
今朝は1時間ほどの撮影で、半分はホバホバでした♪
こんなにホバ見たの久しぶり♪
今週もお水が続く予定でしたが、明日を除きホの日かな♪

柵なんて気にしな~い!
20090127-1.gif

20090127IMG_2185.jpg
20090127IMG_2194.jpg


20090127IMG_2229.jpg
20090127IMG_2231.jpg
20090127IMG_2239.jpg
20090127IMG_2243.jpg
20090127IMG_2244.jpg
続きは「ホ」曜日?
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
- 2009/01/26(Mon) -
久しぶりのホバです♪
20090126IMG_2093.jpg
20090126IMG_2092.jpg
20090126IMG_2091.jpg
チャンスはたった1回でした。撮れて良かった~。
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
チョコ撮り
- 2009/01/25(Sun) -
今朝は1時間ほどのチョコ撮りで終わりました。
テレコン付けてデカホバ狙ってましたが、ホバタイムの前に撤収です(涙)
遠くで後ろ向きのホバを1回、枝の横でのチョコホバを1回見ました。当然、撮れてません。
でも来週は撮れるでしょう!

今日のお水。水が多すぎでカワちゃんが良く見えませんね。でも真ん中に入ったので貴重なんです(笑)
20090125IMG_1728.jpg

こっちはフレームの端のほう。縦トリでごまかしてます・・・。
20090125IMG_1798.jpg
これはもうフレームの右端ギリギリ。
20090125IMG_1799.jpg
来週はホバの撮れるフィールドを選びます。
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
今日も暗かった
- 2009/01/24(Sat) -
午後撮影に行きました♪ でも今日も暗かったですね。
風も冷たく時たま強風にあおられちゃいました。

川にホバを撮りに行こうか迷いましたが、デカイカワちゃんを期待して公園行きに決定。
日が射してる時はカワちゃんは休憩、雲がかかるとお食事・・・と、良い条件では撮れませんでした。
20090124IMG_0770.jpg

20090124IMG_1501.jpg
20090124IMG_1502.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
フライ・・・
- 2009/01/23(Fri) -
今日は早く上がって川に行きました。
暗そうだったけど狙いはホバ!SS上がらなくてもいいからね♪
でもそんな期待は見事に打ち砕かれました。ホバは無かった・・・。

そんなわけで枝からの飛び出しを2枚。水面のは真っ黒でした。
20090123IMG_0517.jpg

20090123IMG_0549.jpg
明日は午後から撮影OKになりました♪
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ホはありません
- 2009/01/22(Thu) -
ホ曜日って言われてもね、最近見ることも儘ならないんですよ。
あ~あ、ホバ撮りたい。

20090110IMG_9182.jpg

20090110IMG_9199.jpg

20090110IMG_9249.jpg
これも先々週の残りものでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
