- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホバ撮り始め
- 2008/01/02(Wed) -
今朝は寒かったです。フィールドに着いても手が悴んで機材のセットがなかなか進みませんでした。
目の前のホバもイマイチ反応できず・・・。
と言いながら何枚か撮れました。形が悪いとか色々ありますが、お正月って事で大目に見てください(笑)
※ホバは全て横1280ピクセルに切り出してます。(サムネイルは500ピクセルです)
20080102IMG_0656.jpg
20080102IMG_0657.jpg
これ↓は連続ではありません。328+テレコン、AFが行ったり来たりでこの間はピンボケです。
20080102IMG_0680.jpg
20080102IMG_0683.jpg
真正面。でも2枚しか撮れませんでした。
20080102IMG_0687.jpg
20080102IMG_0688.jpg
これ↓もホバなんです。超低空、足のあたりにピントが合っちゃってピン甘です。
20080102IMG_0767.jpg
このホバの後お魚GET!獲る瞬間は当然撮ってません。
20080102IMG_0771.jpg
おまけ。
20080102IMG_0966.jpg

今年は水絡みにも挑戦しよう!って事で、少しは水面にもレンズを向けました。
20080102IMG_1004.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<朝撮りホバ | メイン | 謹賀新年>>
コメント
- -
今朝も寒かったですね、指が痛いぐらいでした。
ホバ撮ったんですね!いいなー。
正面のカワセミは天使の羽のようですね(笑)
私のうんちは点々でした、シャッター押すのが遅れたようです、sasakiさんのは良いタイミングですね。
2008/01/02 19:33  | URL | なか #jnRiruIs[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは
ホバx7、いいなぁぁぁ~
ホバを撮りたくてマイクロアジャストでピンと調整したのですが
ホバが無いので帰ってしまいました。
決して、のだめカンタービレが見たかった訳ではありません(汗)
魚を咥えて飛ぶカワチャンも良いですが
水絡み、いきなり良いじゃないですか!!
2008/01/02 19:49  | URL | しのぴ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

- -
いいないいな~。
ホバもいっぱ~い撮れて、水絡みもあったり、おまけもあって。
全部欲しいモノばかりなんですから。
今日もダメな雰囲気(まだ未現像)なので、明日も行きますから。

2008/01/02 19:52  | URL | ロンパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ホバは独特の色合いで素晴らしいです。
水絡みも、上手く写され、今日は言うこと無しですね。
1280ピクセルでも、画像は大ききは、それ相当になりませんね。多分制限があるかもですね。
今年は素晴らしい雲台もゲットされ、ハイレベルカット量産ですね。(^^♪
2008/01/02 20:31  | URL | カワセミ日記 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは。

sasakiさんが帰られてから、ホバが何回か有りましたが上手く撮れているか・・・?。

正面向いた水絡みも好いですね。^^
私は撮った事が有りません。
2008/01/02 21:12  | URL | kozy #IgRpMI3I[ 編集] |  ▲ top

- -
なかさん

 こんばんは。本当に寒かったですね。川に向かう途中、ハンドルを握るのも辛かったです。
 でも移動の楽さを考えると原チャリも止められませんね。
 ホバは何度も撮り逃してます。バックの草にピントを持っていかれました。明日リベンジします。
2008/01/02 21:23  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
しのぴさん

 こんばんは。
 只今のだめのDVD作成中です。CMカット面倒くさい・・・。
 優しい奥さんの注文で豪華8枚セットになる予定です(笑)
 あっ、カワちゃんの話題を。mark3ホバダメなんですってね!何ででしょう?
 でもしのぴさんは良いのを量産してるからホバいらないんじゃないですか?
2008/01/02 21:27  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ロンパパさん

 こんばんは。
 実はホバはもうちょっと隠し持ってます(笑)
 在庫が危なくなってきたら出しますよ。
 何となく、ゴーヨンよりも328の方が色が良いような気がします。
 テレコン付けなければもっと良いんでしょうね。
 でも300mmじゃあ・・・。
 明日も短時間勤務で川に行きます。
2008/01/02 21:30  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
カワセミ日記さん

 こんばんは。画像はクリックすると1280ピクセルでした。
 そのままだとサムネイルは500ピクセルにしてます。
 このサイズじゃないとIEのお気に入りバーを常時表示する場合、画面表示がおかしくなるとの声がありまして(笑)
 コブラは上下の振りは使いやすいですが、横振りが慣れません。
 使い勝手はGITZOの2380が好きですね。
2008/01/02 21:34  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
kozyさん

 こんばんは。
 あの後もホバですか・・・残りたかった。
 今日は実家に行く予定があったので泣く泣く撤収しました。それでも遅刻しましたが(笑)
 
 今日もホバ狙いで低ISOにしてました。3~6枚目はISO100です。
 この設定で堰で水面に振ったのは全滅です。
2008/01/02 21:39  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
あれ、カワちゃんからお年玉もらいましたね。今年も春から縁起がよさそう。すてきなホバをありがとうございます。
2008/01/03 08:16  | URL | seagull #yH4erWZ2[ 編集] |  ▲ top

- -
seagullさん

 おはようございます。
 もう撮影から帰ってきました(涙)
 寒さに震えること1時間、暖かくなってきたところで撤収してきました。
 でもホバはちゃんとGETしてきましたよ♪
2008/01/03 09:33  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ys1969.blog103.fc2.com/tb.php/194-f214e489
| メイン |
