- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひさしぶりのK川かわちゃん
- 2008/01/14(Mon) -
昨日の夕方、家族でまったりしながらも、一瞬お日様が顔を出したので撮りたい病がムズムズと疼いてきました。
散歩に行こう!と娘を誘い、歩いてK川に。装備は328に一脚仕様(笑)
最近確認できなかったK川カワちゃんですが、♂は川に着いて間もなく飛来。
上流でお腹いっぱいになって洗い場に来た模様。
でもお散歩犬が吼えまくったので逃げちゃた・・・。初めて生カワちゃんを見た娘は犬に立腹。
そのうちこっち川に戻ってきて、間近で見れました。そしたら♀も!!何ヶ月ぶり?
♀はすぐに下流に行っちゃいましたが、生存を確認し一安心。
また通わなくちゃ♪

K川の写真はブレブレでほとんど削除しました。♀の画像は無し・・・。
これはISO800
20080113IMG_2994.jpg


これはISO1250、汚い・・・。
20080113IMG_3029.jpg

今日はコレだけです。
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<土曜日のN公園 | メイン | 1月13日 N公園>>
コメント
- -
こんばんは!
K川のカワセミ復活ですか♪
無事で何より!!
また、カワセミ病が発病しても近所に特効薬があるのは良いことです(笑)

自分も近所のK川、見に行かないと(笑)
ただ、両岸コンクリートだからなぁ(涙)
2008/01/14 22:50  | URL | しのぴ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

- -
マイフィールドが健在で良かったですね。私は昨日の水がらみで、また次回までを食いつながないと・・・。(^_^;)
2008/01/14 23:01  | URL | seagull #yH4erWZ2[ 編集] |  ▲ top

- -
娘さんダシに使ってカワちゃん撮影ですね。
ついでにカメラも与えて娘さんから、
「パパ、カワちゃん撮りに行こうよ~。」
ってママさんの前で言わせるように教えたら、もっと出撃できるかもよ。

・・・て、何てこと言ってるんだ。(汗)
2008/01/14 23:28  | URL | ロンパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
いいなー、近所にカワちゃんフィールドがあると。
うちの近所のH川ではここ数ヶ月カワちゃん見ていないなー…(--;
もう戻って来ないのかな?
娘をだしに使うのは僕もよく使う手です(笑)
2008/01/15 00:33  | URL | おじゃる #xD/LpweI[ 編集] |  ▲ top

- -
おはようございます。
散歩の撮影ですね(笑)
あのレンズを一脚では重かったでしょう。
すぐに翡翠を見れてラッキーでしたね。
しかも♂♀ともに。
お嬢さんに見せて上げられたのが一番ですね。
理解者になってもらえるかも?(笑)
2008/01/15 05:13  | URL | なか #jnRiruIs[ 編集] |  ▲ top

- -
しのぴさん

 こんばんは。
 K川、こっちも工事してるんですよね。
 全部コンクリートになったら困りますね。
 朝チョコ撮りするぞ!と思いながら2日間起きれません。
2008/01/15 18:59  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
seagullさん

 こんばんは。
 ♀が飛んできたときには涙が出そうになりました。
 ここは汚いフィールドですが、デカ画像が撮りやすいんですよ。デカイのならバックが気にならないので大好きです。
2008/01/15 19:03  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは。

K川復活、おめでとうございます。
私はもう子供をダシには使えません。(笑)

M川近くのH川にも居ますが人馴れしていなくて直ぐ逃げてしまいます。><
2008/01/15 20:11  | URL | kozy #IgRpMI3I[ 編集] |  ▲ top

- -
ロンパパさん

 うちの娘はママっ子なので、この作戦はめったに通用しません。
 N公園行こうって、いつも誘うんですが(笑)
2008/01/15 20:37  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
流石にISO 800ではノイズが乗りますね。
でも、この程度では使わなきゃ損ですね。
このノイズ程度なら、私のソフトなら、画質を壊さず除去できます。
この寒いのに、娘さんをダシにして、風邪等ひかせないでね。(^^♪
2008/01/15 20:38  | URL | カワセミ日記 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
おじゃるさん

 歩いて10分ってところです。
 さすがに三脚持っては歩いていけません。
 明るければ一脚でも良いのですが、夕方は無謀でした。
 娘はデッカイサギのほうが興味があるようでした。
2008/01/15 20:39  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
なかさん

 こんばんは。
 川に着くまで、何度持ち替えたか(笑)
 一脚でも結構重かったです。
 また使い慣れない一脚なので、なかなか止まらなくて苦労しました。
 娘は何か裏取引をしないとついてきません(笑)
2008/01/15 20:43  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
kozyさん

 こんばんは。
 娘さんと一緒に撮影ってのは(笑)
 カワちゃんの魅力を教えてあげてください。
 K川でたまに女性カメラマンを見ますよ。
2008/01/15 20:46  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
カワセミ日記さん

 こんばんは。
 30Dの修理中に20Dを使ったんですが、暗いS池でISO1600で撮った止まりモノは結構見れたんです。
 だんだん高ISOノイズが増えてませんかね?
 
2008/01/15 20:50  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ys1969.blog103.fc2.com/tb.php/206-6b5198a0
| メイン |
