- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1月20日 N公園
- 2008/01/20(Sun) -
今日は予定通りN公園です。新しく設置されたという止まり木の様子見・・・ではなくホバを期待して。
でも良い止まり木ですね。ここから飛び上がってくれるとデッカイカワちゃんが撮れます(追えれば・・・)。

おじゃるさんに影響され、低SSホバにチャレンジ!
これは朝の部、ISO160でSS1/60。 5連写でカワちゃんの頭がぶれてないのはこれ1枚だけ。
20080120IMG_3151.jpg

次は夕方の部(16:30前)、ISO400でSS1/60。これは全部ぶれてました。一番マシなのがこれです。
20080120IMG_3718.jpg

いろいろSSを変えて撮りましたが、私の腕ではSS1/125以下は厳しいです。
大量に被写体ぶれカワちゃんを撮っちゃいました。
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<1月20日 朝の部 | メイン | 1月19日 K川&M川>>
コメント
- -
こんばんは
今日はありがとうございました!
暗かったけど、楽しめましたね(笑)
明るければ、いろいろ試して遊べたのにねぇ~
来週末は、晴れてくれると良いですね。
そしてホバ三昧?!(爆)
2008/01/20 22:45  | URL | しのぴ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

- -
今日は2度も出撃お疲れ様でした。
朝早くからホバ撮って、午後遅くなってから又ホバ撮って、結局1日中ホバ撮ってた事ですね。(笑)
しかも、あの状況で色々と細工して撮ってるなんて、勿体無くて真似できませんよ。(汗)
2008/01/20 23:06  | URL | ロンパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
しのぴさん

 こんばんは。
 今日はお世話様でした。
 やはり午後も行って良かったです。
 ホバの始まりの時はうっかりISO500まで上げちゃってました。
 やはりノイズが多めです。
2008/01/20 23:16  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ロンパパさん

 こんばんは。今日はお世話様でした。
 今データをトリミング中なんですが、私の午後の部は9ホバありました。
 今日はやたらとカワちゃんを捕まえちゃいました♪
2008/01/20 23:18  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
おはようございます。
ホバがたくさん撮れて良かったですね。
低速ホバって難しいんですね。
その分、羽のブレが動きを出して、ナイスです。
2008/01/21 04:55  | URL | なか #jnRiruIs[ 編集] |  ▲ top

- -
おはようございます。

昨日は二度出撃されたそうで、お疲れ様でした。^^
低速ホバ、私も撮りました。
新しいポイントで。(^^)
2008/01/21 05:43  | URL | kozy #IgRpMI3I[ 編集] |  ▲ top

- -
最近レベルの高いホバカットが流行でフツーに写した(高速)ホバはアップしにくくなりました。
どちらかと言えば、ホバより飛込みが欲しいからです。(^^♪
人それぞれですね。(^^♪
2008/01/21 20:29  | URL | カワセミ日記 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
燃えるでしょー、低速SSホバは(^o^)/
他のすべての撮影を犠牲にして狙うので
なお更危機迫る撮影になりますよね(笑)
歩留まりも最悪ですからね。
水絡みよりずっと撮れませんよ(笑)

2枚ともお見事です。ホバマスターと呼ばせて頂きます(爆)
2008/01/21 20:43  | URL | おじゃる #xD/LpweI[ 編集] |  ▲ top

- -
いいですねえ、ホバ三昧。チャンスに恵まれ、在庫も潤ったのでは?次にどんなのが出てくるか、興味津々です。(^^ゞ
2008/01/21 20:55  | URL | seagull #yH4erWZ2[ 編集] |  ▲ top

- -
なかさん

 こんばんは。
 低速SSホバは難しかったです。
 PCで見て愕然としました。
 「ブレブレ~」って泣きそうになりました(笑)
 またチャレンジしますが、在庫に余裕があるときでないと恐いです。
2008/01/21 21:30  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
kozyさん

 こんばんは。
 S川ホバ見させていただきました。
 私もK川でホバ撮りたいな~。
 2度見ましたが、2度とも民家の窓バックです。
 民家の2階の窓にピッタシはまるんですよ。
 さすがにレンズ向けられません。
2008/01/21 21:32  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
カワセミ日記さん

 こんばんは。
 ホバ後の飛び込みや水絡みもチャレンジしてるんですよ。
 現地で喜んで、PCで見てガッカリするばかりで、なかなかアップできないんです。
 N公園では水絡みをちょっと撮って、安心してホバ専設定にしたんですが、帰ったら削除しまくりでホバしか残りませんでした。
2008/01/21 21:36  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
おじゃるさん

 こんばんは。
 低速SSホバ協会会長にお褒め頂いて嬉しいのですが、おじゃるさんの今日のBlogを見て、1ホバでSS変えるスゴ技に打ちのめされてます。
 次回もチャレンジして羽根の軌跡の残るのを撮りたいです。
2008/01/21 21:40  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
seagullさん

 こんばんは。
 次ですか?代わり映えしないいつものホバの予定です・・・。
 ホバだけじゃね~と、自分でも反省してます。
 でも水絡みもチャレンジしたんですよ、結果が出せなかっただけですよ!と言い訳してみます。
2008/01/21 21:43  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ys1969.blog103.fc2.com/tb.php/212-032ba53d
| メイン |
