- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1月20日 朝の部③
- 2008/01/23(Wed) -
この日の分はホバしか残らなかったのですが、水面にもレンズは向けていたんです。
でもホバ専設定だったので・・・。
これはSS1/100。流れちゃってます。水絡みはみんなこんな感じです。
20080120IMG_3362.jpg

ではホバ。これはSS1/125。この日は正面が多く、横向きはあまり撮れませんでした。
このホバは7枚撮りましたがみんな羽が同じ形なので1枚だけ。
20080120IMG_3337.jpg

次は昨日のホバと同じように見えますが、昨日のより顔が下向いてます。SS1/160。
20080120IMG_3312.jpg
20080120IMG_3313.jpg


明日もホバです。ホバ以外の在庫がな~い。
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<1月20日 朝の部④ | メイン | 1月20日 朝の部②>>
コメント
- -
こんばんは
1枚目の写真好きです。
あれでカワちゃんだけ止まっていたら
さぞかし凄い絵になるのでは・・・と
低速SSホバも良いですが、低速SS水がらみも迫力があって良いですよね!
暗い日は、これ狙いで行きますかね?!(爆)
2008/01/23 22:07  | URL | しのぴ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

- -
一枚目の画像好きですねえ。
SS1/100で中央がブレてないのは、しっかり撮ってるという事ですね。
今度挑戦してみようかな?(^^)v
2008/01/23 22:12  | URL | ロンパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
やはり、どちらかに絞っても、目の前で飛び込まれれば、写しますね。
私は、昨日は安全優先でした。
でも、この飛び出しも味が有ります。(^^♪
2008/01/23 22:38  | URL | カワセミ日記 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
しのぴさん

 こんばんは。
 SS1/100じゃ止められないです。
 ホバ後、ちゃんとレンズを下に向けてるんですよ。
 SS変えなきゃダメなの分かっているんですが、ホバ優先なんです(笑)
 今週は中~高速SSにしますよ。
2008/01/23 23:29  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ロンパパさん

 こんばんは。
 挑戦してみてください。
 もしかしたらスゴイのが撮れるかも。
 私は・・・もうちょいSS上げます。
2008/01/23 23:30  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
カワセミ日記さん

 こんばんは。
 ダメなの分かっていても、飛び込めば追っちゃいますね。
 それならもうちょいSS上げとけば良いのに(笑)
 先週は割り切ってSSは上げませんでした。
 でも面白かったですよ。
2008/01/23 23:33  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
おはようございます。

1カット目、却って躍動感が有ってよいのでは・・・。^^
今週末もNでホバ狙いですね。(^^)
2008/01/24 06:16  | URL | kozy #IgRpMI3I[ 編集] |  ▲ top

- -
kozyさん

 こんばんは。 あと1日ですよ!
 まずはN公園からですね。
 低速SSホバにチャレンジしてから、水絡みの練習です。
2008/01/24 20:32  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは。
低速ホバは羽の動きがカッコいいですね。
そのまま飛び込みまで追いかけられるのがすごいです。
土・日が待ち遠しいですね。
2008/01/24 21:04  | URL | なか #jnRiruIs[ 編集] |  ▲ top

- -
えへ、ホバと水がらみはカメラ設定の上でも共用できませんねえ。でも、ホバがいっぱいでいいじゃないですか。今週末はホバが撮れるかなあ・・・。
2008/01/24 21:12  | URL | seagull #yH4erWZ2[ 編集] |  ▲ top

- -
なかさん

 こんばんは。
 低速ホバは大変難しいです。10枚くらい撮ってもほとんどぶれてます。
 1枚か2枚、なんとかなるかな~って感じなので、覚悟が必要ですね。
2008/01/24 21:17  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
seagullさん

 こんばんは。
 ホバと水絡み用の2台体制ってのが理想ですね。
 連写に強い40Dはホバ用、9点AFがちゃんと使える30Dが水絡み用って感じで。
 でもレンズが無い・・・。70-200じゃ足りませんね。
2008/01/24 21:21  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ys1969.blog103.fc2.com/tb.php/215-69894983
| メイン |
