- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2月10日 N公園 ホバしかないんです
- 2008/02/13(Wed) -
今朝はM川に寄ってから出勤しました。
♀のホバを撮ろうと(すみません、お目当てはホバです)意気込んでいました。
♂がホバっていようと♀だけ狙い! でも♀カワちゃんはホバらず水面に・・・
デッカイの捕まえちゃいました。
ショックで今日のデータはまだ見てません・・・・・。

昨日しばらくお付き合いくださいと書きましたが、本当に当分ホバしか出てきません。
もうお腹一杯だと思いますので、スルーしちゃって構いません(笑)
水絡みが撮れたらサブタイトルも修正します。

SS 1/250。 顔は下を向いちゃってます。真正面だと羽を広げてれば格好良いのですが、
羽を閉じてるのはつまらないですね(と言いながらアップしてますが・・・)
20080210IMG_6293.jpg
20080210IMG_6294.jpg
20080210IMG_6295.jpg
20080210IMG_6296.jpg

SS 1/160。このくらいの角度だと目も見えて良いな~。
20080210IMG_6445.jpg
20080210IMG_6449.jpg
20080210IMG_6450.jpg

SS 1/160。 羽が下(前)向きの時はこのくらいの角度が好きです。
20080210IMG_6597.jpg

SS 1/125。変わり栄えしない形ですが、目で採用(笑)
20080210IMG_6565.jpg

SS 1/160~1/200。これは2段?3段?ホバの途中です。
20080210IMG_6461.jpg
20080210IMG_6463.jpg
20080210IMG_6466.jpg

おまけ SS 1/100。ブレちゃってます。横向きだとブレがはっきりわかりますね。ごまかせないな・・・。
20080210IMG_6365.jpg

真横のはお蔵入りの予定でしたが、しのぴさんのリクエストにお応えして追加します。
20080210IMG_6515.jpg
20080210IMG_6518.jpg
20080210IMG_6520.jpg
20080210IMG_6521.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<2月13日 M川 | メイン | 2月10日 N公園 ホバだけ>>
コメント
- -
こんばんは
横向きホバだ!
うれしいなぁ~。
今度は、ホバから着水までの一連の動きをお願いします!!
自分はまだ、AIサーボと格闘中なのです(涙)
2008/02/13 23:35  | URL | しのぴ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは
ホバ在庫にはほんと困りそうに無いですね(笑)

でもお気持ちはわかりますが、そろそろホバは卒業しても...(爆)
2008/02/14 00:36  | URL | yana #blXUpFLQ[ 編集] |  ▲ top

- -
あの~、言いにくいんですが・・・。
・・・・・

・・・・

思い切って言います!。

点景ホバはどうなったんでしょうか?(爆)


2008/02/14 01:29  | URL | ロンパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
追伸
昨日のコメント今↓見ました。
ゴメンね。m(__)m
点景ホバに挑戦してたんですね。
もう気持ちだけで十分ですから。

ご自分が好きなように撮った方が満足できるでしょ。(笑)
2008/02/14 01:37  | URL | ロンパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
おはようございます。
ホバがいっぱい撮れたら嬉しいですよね。
私も必死に写してしまいます。
真剣に水面を見てる翡翠、11.12番の姿も良いナーと思います。
2008/02/14 05:02  | URL | なか #jnRiruIs[ 編集] |  ▲ top

- -
おはようございます。

枚数で勝負してください。^^
2008/02/14 06:15  | URL | kozy #IgRpMI3I[ 編集] |  ▲ top

- -
1ホバ1枚か2枚でさらっと流した方がくどくなくていいんじゃないですか?
多過ぎるとくどくなりがちだと思いますけど(笑)
見せたいカットを見せるのが良いですね(^o^)/
「目で採用」と最後のカットがベストだと思います(^^)
2008/02/14 17:42  | URL | おじゃる #xD/LpweI[ 編集] |  ▲ top

- -
ホバの写し方色々工夫され見応えあります。
昨日は寒かったことと思います。
お帰りになった後に出たらしいですね。
そんな時も有りますね。
ここはホバから水に飛び込むのが多く、そちらも狙えますね。(^^♪
2008/02/14 18:31  | URL | カワセミ日記 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
これだけホバが並ぶとそれはそれで大迫力。なんと言ってもホバは気分がいいですよね。でも、おじゃるさんの言うように、これぞというカットに絞り込んでみせる工夫というのもありかもしれませんね。
2008/02/14 20:36  | URL | seagull #yH4erWZ2[ 編集] |  ▲ top

- -
しのぴさん

 こんばんは。
 着水・・・今度頑張りますね。
 とりあえず今はそういう画像はありません。
2008/02/14 21:15  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
yanaさん

 こんばんは。
 まだ入園したばかりなので卒業は当分先です。
 4月に年中にあがるんですよ(笑)
2008/02/14 21:16  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ロンパパさん
 
 こんばんは。
 点景モヤっとホバならあるんですが・・・。
 川ではピントが合わないんです。
 日曜はN公園に行きます。
2008/02/14 21:18  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
なかさん

 こんばんは。
 次こそホバだけに終わらないようにしないと。
 日曜も短時間なので厳しいですが、水面に集中します。
2008/02/14 21:20  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
kozyさん

 こんばんは。
 枚数勝負は中断します(笑)
 今日のアップどうしようかな・・・。
2008/02/14 21:21  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
おじゃるさん

 こんばんは。
 ホバの形の変化を並べたいんですよね。自己満足ですが・・・。
 でもちょっとやりすぎかな~と思っていたので、今日は一休みして絞ります。
 でも選べないんですよね。
 
2008/02/14 21:24  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
カワセミ日記さん

 こんばんは。
 昨日は久々の平日チョコ撮りでしたが、ホバ狙いが失敗でした。 
 来週の水曜も遅めの出勤なので再チャレンジします。 
2008/02/14 21:28  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
seagullさん

 こんばんは。 
 今日は何を出そうか考え中です。
 まだ見ていない昨日のをチェックしようかな?
 何か思いがけないものが出てくると良いのですが(笑)
2008/02/14 21:29  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ys1969.blog103.fc2.com/tb.php/239-635a8b0f
| メイン |
