- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どこ?
- 2008/12/04(Thu) -
先週の日曜、早朝撮影から戻り、娘と近所を散歩しました。2つの川を中心に2時間くらい(笑)
去年カワちゃんを撮影できた川は、春から全く見かけなくなり、釣り人や近所の方に聞いても
「最近見ないね~」と。
期待しないで川沿いを散歩してると鳴き声が♪しかも対岸でホバってます♪♪
この時は28-135のレンズ付だったのでこんな感じ。
カワちゃん分かります?分からないでしょう(笑) 真ん中辺の枝に止まってるんですよ。
ここからホバるんですよ。ホバは撮ってません(涙)
20081130IMG_0345.jpg
嬉しくなって、夕方暗くなってからまた見に行きました。
土手横で家庭菜園をやってる方に聞いたら、最近また見かけるようになったとのこと。
朝はそこにいるよ~と。 そこって言うのは去年縄張りにしてたお嬢さんが気に入っていた場所。
またチョコ撮りが楽しみになりました。
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<懐かしの・・・ | メイン | 残り>>
コメント
- -
え、どこどこ・・・あっ、これかな~?身近なところで大好きなホバが見られるというのは幸せですね。いつかここの見事なホバを期待しています。(^_^;)
2008/12/04 22:43  | URL | seagull #yH4erWZ2[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは
イキナリ真ん中から探してしまいました(構図からして)
seagullさんは優しいので↑の様なコメントを書いてますが、ロンパパさんが同じことを言った場合
マジで探せてない事が120%!!

土曜日はホバを期待して、あの川に行くんですね!
ホバ三昧だと良いですねぇ~♪
2008/12/04 23:07  | URL | しのぴ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

- -
ええ~?どこどこ。

↑の人が変なこと言ってるから絶対見つけてやるう~。
どこだ、どこだ、どこにいる~?
・・・
・・・。

あ、あった~。じゃなく、いたあ~。(^_^)v
って歯が痛いんじゃないよ~。
右から二本目と三本目のフェンス支柱の間の右下の方にいるはず。(って全然自信ないのか?)
私だってこの位時間かければ見つけられるんだぞ~。
どうだ~。
・・・。

なんか大人気なかったです。(-_-;)
もう寝ます。
2008/12/05 01:10  | URL | ロンパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
おはようございます。

カワちゃん戻ってきましたか~。^^
コレで時間を気にせずホバ三昧ですね。♪
2008/12/05 06:09  | URL | kozy #IgRpMI3I[ 編集] |  ▲ top

- -
画面に顔を近づけて見たら、分かりましたよ。
今度から、ゴーヨン持って散歩に行けば解決ですね♪
2008/12/05 06:52  | URL | にゃち #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -
あーみつかりましたあ。ジモティカワちゃんは大切ですよね。よかったですねー。そうそう、ゴーヨンですねー。
2008/12/05 08:39  | URL | ゆう #-[ 編集] |  ▲ top

- -
この場所はあそこの川ですね?・・・・
私もチエックしていたんですけど、良いですねここに現れると、でも沢山の人が来るとトラブルがありそうな場所ですね?・・・・
2008/12/05 18:57  | URL | まつもと #-[ 編集] |  ▲ top

- -
何度見ても、確実な証拠は見つけられません。
指名手配されても見つからないのは、もう歳のせいにしておきます。(^^ゞ
しかし、なんですね、近くでカワセミ写せるのはこの上ない喜びを感じますね。(^^♪
2008/12/05 21:49  | URL | OSADA #-[ 編集] |  ▲ top

- -
seagullさん

 こんばんは。
分かりました?(笑)
 ここの対岸はハチゴローでも遠いと思います。
 対岸から撮るって手もありますが、住民の視線が恐いです。
2008/12/05 21:56  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
しのぴさん

 こんばんは。
 ホバを夢見て早寝します♪
 でもいつもの川も行きたいんですよね。
 途中移動かな。
2008/12/05 21:57  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ロンパパさん

 こんばんは。
 さすが~!良く見つけられましたね。
 最近目が良くなりました?
2008/12/05 22:00  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
kozyさん

 こんばんは。
 ここのホバは厳しそうですね。
 対岸から撮ると後姿です。
 水面までも結構距離があるんですよ。
2008/12/05 22:02  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
にゃちさん

 こんばんは。
 ここは土手でじっくり構えてって撮り方には向かないです。
 狭い土手を結構車や自転車が通るんです。
 328でチョコチョコってのがいいかも。
2008/12/05 22:04  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ゆうさん

 こんばんは。
 時間の無い時はここで遊べそうです。
 じゃあ今日は去年ここで撮ったのを出そうかな。
2008/12/05 22:05  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
まつもとさん

 こんばんは。
 ここ、結構通ってたので西側の住民の方からは情報も貰えていい感じです。
 対岸はちょっと恐いな・・・。
 大勢で押しかけるような場所ではないですね。
 ゴミも多いし、釣り人もたくさんいます。
2008/12/05 22:07  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
osadaさん
 
 こんばんは。
 先週見つけたときは嬉しかったですよ。
 娘にも見せてあげられました。
 次回は大きく撮りたいです。
2008/12/05 22:08  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ys1969.blog103.fc2.com/tb.php/434-e51603cc
| メイン |
