- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9月9日
- 2007/09/09(Sun) -
楽しみにしている週末の撮影は、いつも4時過ぎに起きて5時半ごろには撮影地に到着。
のはずが今日も寝坊・・・。
朝一がピークだったとのお話で、午後出直そうと早めに撤収。

午後は無性にS池に行きたくなり、16時半ごろ池に到着。
10時からいる方が、一度も来ていないとのお話。
「やっちゃった・・・、ボウズだ~。何故川に行かなかったんだろう・・・。」
諦め悪く18時近くまで待ち、帰りかけたところにカワちゃん飛来。
今日は40Dの高感度テストです。

これはISO1600
IMG40D_00050.jpg

次の2枚はISO3200
IMG40D_00051.jpg

IMG40D_00052.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<9月8日午前の部 | メイン | 9月8日>>
コメント
- -
坊主もどき、ご苦労様でした。危ないとこでしたね。この暗さではN社なら当然あきらめるとこでした。川はいいことあったみたいです。無理にでも私も行けばよかったかなあ。(カミさんが怖くて・・・)(^_^;)
2007/09/09 21:56  | URL | seagull #yH4erWZ2[ 編集] |  ▲ top

- -
何故川に行かなかったのでしょうか(笑)
と言いつつも私もカメラ持たずして夕方寄ってしまいました^^;
5羽並びは見てないですけど、見てたら後悔するとこでした(笑)
2007/09/09 22:03  | URL | yana #blXUpFLQ[ 編集] |  ▲ top

- -
seagullさん

 こんばんは。
 本当に危ないところでした。三脚の脚も畳み、池の外れまで歩いた所で
 声が聞こえました。
 対岸から覗くとカワちゃんが!
 ダッシュで戻り、三脚の脚も中途半端に出して撮りました(笑)
2007/09/09 22:09  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
yanaさん

 こんばんは。
 何故でしょうね(笑)
 2日続けて川でたくさん撮ったので、違う背景の場所で撮りたくなりました。
 S池は暗くなるのも早いのですが、水面の色と背景が好きなんですよ。
 
 でも明日会社帰りに川に寄っちゃうかも(笑)
2007/09/09 22:12  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ああ、これ見ると確実に30Dよりも高感度時の
ノイズが少ないですね(^^)
ISO3200も止まりものでサイズダウンすれば常用も出来るかもしれませんね。
これは買い替えかな・・・(笑)
2007/09/09 22:29  | URL | おじゃる #xD/LpweI[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは
高ISO問題ないですね!
自分の、アンニャローより綺麗かも
自分の、アンニャローは、最近ISO320ですらノイジィ
壊れてるの?ピントもこないし壊れてる?
自分も壊れる、ピピーー、ガシャン☆△#!
最近、坊主が怖くて公園の池系には近づけない・・・
てかカワロリ会員番号2番としては、今は外せない?!
ですよね、おじゃるさん??(カワロリと言えば、おじゃるさんですから!)
2007/09/10 00:29  | URL | しのぴ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

- -
おはようございます。
昨日はどーもでした。
でも、粘りましたねー。
暗くても綺麗に写っていて、さすが40Dなんですね。
懲りたでしょうが、また来て下さい(笑)
2007/09/10 04:39  | URL | なか #jnRiruIs[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは。

ISO1600、3200でも綺麗に撮れていますね。
N社ですとノイズの嵐が吹いています。(笑)
2007/09/10 20:20  | URL | kozy #IgRpMI3I[ 編集] |  ▲ top

- -
40D凄いですね、ISO 3200でもこの程度のノイズとは・・今度私も試してみよう。(^^♪
1600では何も問題ないみたいで安心しました。
この時M川で5羽並びだったような気がします。(^^♪
2007/09/10 21:12  | URL | カワセミ日記 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
おじゃるさん

 こんばんは。
 ノイズ少ないですよね。
 帰ってPCで見て「あれ、ISO3200だよな~」と確認し直しました。
 ノイズの少ない順では40D→20D→30Dという感じがします。
 40D行きましょうよ♪
2007/09/10 21:12  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
しのぴさん

 さすがにmark3には及ばないでしょう。
 でも40Dはこの値段ですからね。CANON凄いです。
 これでピントの問題が解決すれば・・・。
 ファームアップまだかな~。
2007/09/10 21:15  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
なかさん

 こんばんは。昨日はお世話になりました。
 カワちゃん、人がいなくなるのを待つように出てきました。
 懲りたけどまたお邪魔します(笑)
2007/09/10 21:19  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
kozyさん

 こんばんは。
 CANONに乗り換えます?ホディ安いですよ(笑)
 今なら30Dの中古は選り取りみどりでしょうね。
 
2007/09/10 21:21  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top

- -
カワセミ日記さん

 こんばんは。
 20D時代はISO1600/3200を良く使ってました。
 ストロボ禁止の屋内のテーマパークなどで娘を撮ったり。
 
 でもカワちゃんは明るい所で撮りたいですね。
 昨日はやむを得ずISO上げてごまかしました。
2007/09/10 21:26  | URL | sasaki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ys1969.blog103.fc2.com/tb.php/90-f9e6495d
| メイン |
